プロフィール

日本の会社を退職し、単身タイに来て7年が過ぎました。
現在タイ東部チョンブリ県シラチャ市というところで暮らしております。

このサイトを立ち上げたきっかけはといいますと、
2005年年末に友人と高原のゴルフリゾートに出かけた時のこと。
下手なゴルフをしながらとぼとぼ下を向いて歩いておりますと、1匹のクワガタが芝の上に転がってたのです。
ミヤマクワガタのようなオオアゴ、外羽が黄土色の日本には存在しないはずのクワガタです。
瀕死の状態の彼を、無くしてしまったボールの空箱に保護し、帰宅後手当たり次第調べた結果
フェモラリスツヤクワガタ (モウホツヤクワガタに訂正22DEC2009)♂ と判明しました。
その後、ネブトクワガタ、ヒメカブト、サイカブトまた各種カミキリ、タマムシ、ハムシ等の綺麗な昆虫と出会い
また多くの昆虫採集サイトを見学させて頂いているうち、“タイ発”の日本人が運営する昆虫採集サイトが
あってもいいのでは?と勝手に考えた次第であります。

2009年9月6日にタイに来て初めて1日で複数、二桁、二目の自身として“快挙”を成し遂げしばらく放って
おいたサイトをリニューアルする事に決めました。

日本にいる日本人の皆さんはもとより、タイをはじめ諸外国に居られる昆虫好きの皆さんにタイに興味を持って
頂ければ、うしやんと虫捕りしてみたいなぁと思って頂けるようなサイト作りをして行きたいと思っております。

どうかよろしくお願いします。

2009年9月15日
by うしやん
inserted by FC2 system