No. タイトルあんどバナー サイト紹介 リンク開始年月日
1

へっぽこ採集記
 ミヤマの呪縛

2009年12月に初めてお会いした魔琴さんのH.P.です。
つい最近、サイト閉鎖という知らせを聞いてブーイングしたら4月1日でした。こんにゃろ!!
過去10年以上に及ぶ採集記を掲載されており、近年固有種を求めて離島採集に出掛けておられ、読者が旅行に行ったような気分にさせられる楽しい採集記は必見です。。
先述の初対面は彼の初の海外採集となるタイ遠征のアテンド役を務めさせて頂きました。
サイトの文面そのまんまのナイスガイです。
是非ご覧下さい。

2010年4月5日
2

灯火総研
上記の魔琴氏から間接的にご紹介頂いた形にはなるのですが、魔琴氏タイ遠征時に、私が以前から某サイトにて紹介され興味を持っていた灯火採集のNEWアイテムであるHIDハンディライトを持参頂き、実際使ってみてその威力をこれでもか!!というくらい知らされました。
そのHIDハンディライトの販売会社のサイトです。

本格的ライトトラップを始めようと思われる方は是非1度このページをご覧下さい。
私はこれでタイでコーカサスオオカブトと出遭うという目標を達成しました!!
2010年4月5日
3

シラチャ日記

「タイの“日本人激増地区”チョンブリ県シラチャより、バンセーンやパタヤ情報も含めてお届けします。」

という具合に私の住む町シラチャの情報満載のブログです。4月26日付けで私のブログ「タイで昆虫採集」をご紹介及びLINK頂きましてこちらからもLINKをさせて頂きました。ちなみに管理人さんは私の大事なチームメイトの一人であります。

バナーは後程・・・(1年越しでバナー完成しました^^)

2010年4月26日
4

きくさんのマプタプット通信
お世話になっている先輩がブログを始められましたのでリンクさせて頂きました。タイ東部と呼ばれるエリアはチョンブリ、ラヨーン、チャンタブリ、トラートの4県かで成り立っており、ラヨーン県は様々なフルーツの産地であり、また日系企業が入っている工業団地が数ヶ所あり北は自動車産業、南は化学産業が盛んです。ラヨーン県在住者のブログは数少ないと思いますので是非ご覧下さい。 2011年4月28日
リンクのページです。

昆虫採集に拘わらず、うしやんのお気に入りのサイトをリンクさせて頂きます。

(最終更新日 : 2011年4月28日)
by うしやん
inserted by FC2 system